忍者ブログ

Treasure Diary

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかったのは「ざくろ」

長嶋有 「ジャージの二人」「ジャージの三人」を読む。
(文字が違っているかも)
どちらもまぁまぁよかったが、「サイドカーに犬」ほどじゃないかな。
サイドカーに犬は、映画化もされていたが、予告編をyoutubeで見てしまい失敗。
映画のほうは、私のイメージとは違った映像でした。

タイトルに惹かれて北村薫「げんきでいてねR2D2」を読む。
短編の怖いお話を集めた本でしたが、最後の「ざくろ」が一番よかった。
最初から、「んっ?」って思わせる表記で、最後にどーーんっとやられました。
怖い怖いお話。

PR

へこむときもあるもんさ等と強がってみる

 ピアノは、さっぱりうまくならず、へこみまくる。
なんでこんなに指がコントロールできないのかねえ。
普段指を鍛える何かよい方法はないものだろうか???
夏休みで誰かが家にいるのもあって、「絶対、下手って思ってる。」と思うと余計に下手になる。
実際下手だし。
家族との会話の中でも、ぽろっと下手って思っているとわかるし。
取り繕われても、結構覚えているし。
それは、自分がそう思っているからなのだけど。
あーーぁ、何だかなぁ。
新聞とかネットとか見ても、みんなそれぞれ頑張っている人がいっぱいで、何だか落ち込んじゃうなぁ。

カナリヤがトヤとなる

梅雨の頃自分で羽を突っつきすぎて羽がばさばさだったカナリヤが、いよいよ羽の抜け変わり(トヤ)となった様子。
とり年齢で2トヤ。まだまだ若いですが、セキセイインコと比べると大人な感じ。
セキセイインコはめちゃくちゃやんちゃ。かなわんなぁ。

夏休みで時間が細切れになる、いつも以上に時間を大切さがみにしみる。


長嶋 有

長嶋有氏の「猛スピードで母は」を読む。
同時収録の「サイドカーに犬」のほうがよかった。
はじめて読んだ作者だが、いいもの見つけたっていう感じ。
これがデビュー1、2作とのことで、この後書き続けているのかどうかも含めて知らないが、久しぶりにヒット。
しかし、昔は、私より年上の人が書いたものを読むという感覚だったけど、今は逆。
なんだかなぁー。がんばれよ→私。

夏休みとなり忙しい。
今日はラジオ体操鍵当番だったし。。。

タイ産きぬさや

 梅雨も明け猛烈に暑い。
スーパーマーケットでは、今まで見かけなかった産地の食材、とりわけ野菜が並んでいる。
モロッコ産たことかオマーン産いんげんは、以前から並んでいたが、長崎産白菜は始めて見る。
特に驚いたのは、タイ産きぬさや。
当地は、きぬさやの生産が多いところなのだ。特に生産が減っているはずはない。
福島から遠い野菜は高値で売れる&円高の結果、安売りスーパーでのタイ産の登場なんだろう。
ものごとはすべて連動していると再認識するやさい売り場でした。
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
りんた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- Treasure Diary --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]