忍者ブログ

Treasure Diary

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらだが、とりあえずアカウントだけでもいいのがあるうちに、、、

ツイッターのアカウントをとってみた。
これといって何も発信する気もないし、ほかの人の何かにいちいち意見する気もないのだが、好みのアカウントがあるうちにとっておくのもいいかと、、、。
しかし、それもしばらく使わないと消されちゃうのかな???
PR

ちゃんときた

上手く注文できたか分からなかったジャストシステムのフォトブック。
いい塩梅でちゃんと1冊だけきた。よかった。
いろんな行事に借り出されたけど、こうして記録できたということはメリットだな。
学校で買った写真アルバムより上手く出来ている?は自画自賛しすぎかな。

ジャストシステム。。。

ジャストシステムの新商品として、photobookが出ると聞いた。
期間限定(100時間限り!)でphotobookが格安で購入できると張り切ってチャレンジしたが、システムがへぼくてこっちがヘロヘロになってしまった。
もっとバグ出ししてから公開しなきゃダメじゃないかぁ?→ジャストシステム。
webで操作させるためjavaで作ってるようなんだけど、キャッシュと同期してない感じで、修正が反映されなくて困った。
まぁ、何とかオーダーしたんだけど、今度は、カートにつくったphotobookが無いといってくる?なんだそれ?
それも何とか乗り越えたけど、ほんとに思ったものが思った値段で思った個数送られてくるのか不明???
限定数絞り過ぎで、過重アクセスだったとしてもそれぐらい見越してやらなくちゃ、キャンペーンもむしろ逆効果ジャン。
余程出来が良くてももう次の注文は無いなぁと感じている私。
そういえば、ATOK6の頃は愛用していたのに、今は使ってないなぁ、JUST SYSTEM。。。

小学生の理科

 評判の悪かったゆとり教育世代の次男だが、そんなぬるいこと言ってたら世界についていけないと感じる親のせいで、塾に行っている。
その良し悪しは、いろいろあるだろうからここでは置いておく。
が、その問題に驚いた。
小六の理科、つりあいの範囲(天秤とか)で、回転モーメントの問題を解いていた。
ある円に内接する半径半分の円を切り抜いた場合、その重心位置はどれだけ移動するか?
っていう感じの問題だ。
やるなぁ。小学生。
いっぱい勉強して、日本を引っ張っていってね。

当たりもんにあたる

 キリン端麗の当たりもんに当選した。
ジャンボジョッキとミニジョッキ。
ジャンボはでかすぎて重くて使い物にならないし、ミニは小さすぎて使えない。
だれぇーーー。こんなもん企画したのは!!!
ガラスの質は上等でいい感じなのにねぇ。
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
りんた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- Treasure Diary --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]