忍者ブログ

Treasure Diary

カテゴリー「四季」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業式無事終わる

ちょろいもんだぜ卒業式?
全然あがることも無く、無事終了。
次男いわく、「書いてあるのを読むだけやもん、当たり前やぁ。」とのこと。
まぁ、確かに。

毛糸モニターに応募した。
当たるかな?
時間があると踏んだのだけど、忙しかったらどうしよう???
(1ヶ月で作品に仕上げるのが応募条件)
まぁ、当たってから考えましょう。

今年のツバメの初見(声だけ)は3/18でした。
姿を見たのは、3/24。
ちょっと早目かな?
PR

カナリヤのトヤが終わる

カナリヤは、トヤが終わったようで、またさえずりだした。
(9月28日から)
抜けた羽のうち綺麗なものは捨てるに忍びないので、保存しているが、何としようか???

小鳥も寝言を言う 

子供の夏休みに気づいた。
(宿題をしている横にただ座っているという仕事をしていたので)
セキセイインコは寝言を言う。びっくり!
ちなみに私はよく寝言を言うらしい。
昨日は、電気消してと起きている人が問いかけたところ、もう寝ていた私が、「回路が○○ー、LEDが○○ー」としゃべりだしたらしい。それを聞いて、わたしに頼むのはあきらめたとか。
うーーーん。記憶にないなぁ。

カナリヤがトヤとなる

梅雨の頃自分で羽を突っつきすぎて羽がばさばさだったカナリヤが、いよいよ羽の抜け変わり(トヤ)となった様子。
とり年齢で2トヤ。まだまだ若いですが、セキセイインコと比べると大人な感じ。
セキセイインコはめちゃくちゃやんちゃ。かなわんなぁ。

夏休みで時間が細切れになる、いつも以上に時間を大切さがみにしみる。


  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
りんた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- Treasure Diary --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]