忍者ブログ

Treasure Diary

カテゴリー「四季」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩

涼しくなってきたので、散歩することにした。
そのためにボディバッグも作った。
安物はちゃっちくて、使っていて気持ちよくないし、高いのは高いので買えないし重い。
それで、凝り性の私としては自分で作成となるのでした。
中には仕切りをつけて携帯と財布と鍵がぶつからないようにしてあって、それらが傷つかないようになっているのだ。


こういうところ(↓)が難しいところなんだけど、上手く出来るとうれしいところなんですねぇ。

それで、さっそく散歩に行った、コウノトリを見れるといいな、と思いつつも、レンズは超広角10-22、まぁ鳥さんは出会えたとしても肉眼で見るということで、散歩用レンズ選択となりました。
荷物は全部背負っちゃって、キャップもはずしたカメラだけでする散歩。
カメラさえあれば5,6キロ歩いてもぜんぜん苦じゃないところがすごいです、私。
コウノトリ?そう簡単には会えません。笑。
縁があればそのうちどこかで会えるでしょう。
PR

風邪をひく

風邪をひいた。痰が絡んで咳がでるのが辛い。
痰を出すのが苦手なのでなお更のどがいたくなる。
そのうえ飴ちゃんが嫌いなので、のど飴もなめられない。

彼岸に入り、朝夕涼しくなる、本当に毎年思うけど、不思議。

近くにコウノトリがとんできているらしい。
出来れば見てみたいものだなぁ。

無題

死のロードがやっと終わる。
(夏休みが終わっただけ。。。)
処暑とか言う季節の変わり目なんだそうだが、それでもまだまだ暑いですとTVが言っていた。
が、今日(8/24)、百舌の声を聞く!
すごいぞ!自然。
おとつい、蜂の巣を拾う。
元のところに戻しておいたら、世話をしだした。
これまたすごいぞ!自然!

八日目の蝉 を読む。
面白かった。

面白いこと考えるなぁ

偶然、日ハムかなんかの始球式に貞子さん登場するのを見た。
そう、あのホラー映画の貞子さん。
面白いこと考えるなぁ

ところで、現在Yシャツ作成中。
だたの布が説明書(?型紙?)どうりに作っていくと、だんだんそれっぽくなっていく。
難しいほど面白い。
空間イメージ力が要求されて脳を刺激する感じが面白い。
1日(1回)の集中時間は1時間から1.5時間しか無理だけど、どうせ急ぐわけでなし。
プラモデルみたいな感じで面白い。
1週間ぐらいで出来るかな?
失敗してもやり直せばいいし。
自作の場合安い布を手に入れられれば、材料費は安いんだけど(今回は1000円かかってない)、ユニクロとかの既製品の値段に改めて驚かされる。
いったい、この手間代をどっから持ってくるんだろう???
ちびちびする私の場合で、1.5×7=大体10時間。
手早くやっても、2から3時間。時給いくらで働いてるの???→ユニクロの裁縫の人

なんか鳥!

登校指導中(←地域ボランティア)に、なんかひばりみたいなのに緑がかった鳥を発見。
ナンだろう????謎???
カメラもっとかなきゃだめだなぁ。
  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
りんた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- Treasure Diary --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]