忍者ブログ

Treasure Diary

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストサムライ

録画しておいたラストサムライを観た。
アカデミー賞をとろうとしていた事が驚きなほどの映画でした。
時代考証、文化考証がなってなさすぎる。
ハリソンフォード主演のアーミッシュとのかかわりを描いた映画ともにているし、
あちらこちらで考証不足感はぬぐえない。
ラストシーンもそれなら切腹&介添えだろ!って感じだし。
政府軍の反応も、土下座ってどうよ!と小学生の次男にも突っ込まれるほど。
そんないろんなことにも増して、何よりもよくないのは、人が死にすぎ。
薄いぞ。



PR

かけなかったわけ

大地震が起きて、原子力発電所の事故が起きて、たくさんの人が悲しんで苦しんでいるのに、のほほんとしていることが苦しくてかけませんでした。
もうすっかり吹っ切れるなんて事はありえませんが、一歩前へというところでしょうか。

手乗りインコ

ペットのカナリヤの餌を買いにいつものペット店へ行くと、道路拡張工事のため廃業との事。びっくり。
それでもって、売れ残ったと思われる手乗りセキセイインコをかごごと譲り受ける。
約2ヶ月のこどもの(たぶん)メスのインコ。
ちょっとお尻が汚れているから売れなかったんだろうなぁ。
羽の色は白色ベースに水色がちょっと入っているタイプ。
手にも乗るけど、かむんだよなぁ。結構痛いし。
もっと慣れれば噛まなくなるかもしれないけど、そんなにインコの相手もしてられないしなぁ。
これも何かの縁なのかなぁ?

日帰りで東京へ行く

先週末、一周忌の法要のため東京へ日帰りで出かけた。

DSC02722.jpg



東京といっても果ての地。結構田舎。

しかしどこまで行っても家が建っているからやっぱり東京はすごいや。
(写真は家を避けて撮っている)

飛行機は大好きだけど、乗るのは苦手だなぁ。
1週間近く経つけど、まだ体が痛いや。首にいたっては鞭打ち状況かも、、、ていうぐらい痛い。
筋肉ないもんね私。とほほ。

謹賀新年

結局、鏡餅は飾る。
次男受験の為、問題を解くのに付き合う正月となる。
合間にちょっとテーブル(食卓)で卓球をする。
中学時代卓球部だったことが思わぬところで役に立つ。(^^)

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
りんた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- Treasure Diary --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]