忍者ブログ

Treasure Diary

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ その目的は?

年老いた4人の両親たちの生き様死に様を見ると、我が身について考えるのは普通の流れ。
すると何のために生きているか、というほど大きくなくても、何のために今これをしているのか、と常時自問することとなる。
自問自答という言葉はあるが、先の問題に対しては、当然、答えは無い。
人類に脈々と問われ続けられている問題だ。私なんぞに答えが出るはずも無い。
が、自問は止む事も無い。
特に、気持ちよくうっとりとするようなレベルに上達するとは考えられないピアノに練習時間を割く人生的意味がよくわからんなぁ。。。
と書きつつ、やめる気は無い。

昔、母が見てもらった占いによれば、(そんなことにお金や時間を使うなよぉ。という突っ込みはさておき)
私は、路傍の石の生まれ変わりらしい。
石なら、そんなこと悩まなかったろうになぁ・・・
というか、石はいつ死ぬんだい?何時までたっても、生まれ変われなくは無いのかな???
そこらへんの突っ込みは、母のなくなった今となっては、突っ込み先すらない。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
りんた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- Treasure Diary --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]